自炊

ライフネットスーパーを使ってみた!便利な点と困った点についてリアルな口コミ

 

外出自粛、三密等々
人混みへの外出を避けたい今日この頃(2020年4月)ですが、いかがお過ごしですか?

外出たくない!ましてや、人混みは避けたい。
ただ、その中でも日用品の買い物は避けられないですよね。
で、ウーバーイーツみたいに、日用品を届けてくれるスーパーないかな、と思って見つけたのがライフネットスーパーでした。

結論、めちゃくちゃおすすめです。

本記事では、ライフネットスーパーを利用してみてわかった良い点と注意点について書いていこうと思います。

 

便利な点

 

時短・ストレス軽減

都市部に住んでるとは、買い物行くと下手したら30分から長い人なら1時間くらいかかる人もいるかもしれないです(僕はだらだら買い物するので、それ以上かかってしまうこともあります)
これがネットだとポチポチっとしたら終わります。。

そして、お米や飲み物など重いものを家まで届けてくれるのはとても楽です。
楽、極まりない。

 

無駄遣いしない

あれも使いそう、これもあったらいいかも、みたいな動機で買い物カゴに入れることが少なくなりそうです。
「どうせまた来るの大変だしな...」「いるかもだし...えいっ」みたいなのはなくなりそうです
必要ならポチればいいわけですから。

 

すぐ届く

僕の場合は平日に頼むと3h後に届けてくれました。
仕事の昼休みに、買い物して仕事終わりに届けてくれる感じです。
うん、ノンストレス最高

 

注意点

 

土日は翌日になる

前回と同じように、日曜のお昼に頼もうとしたら、着予定が翌日の月曜お昼以降になっておりました。
これは頼む人が多いからなのかもですけね。
土日に注文する人はいつ届くのか事前に確認しておく必要がありそうです

 

送料がかかる

5500円以上なら220円、以下なら440円でした(2020年4月現在)
これははっきり言って安いと思います
冒頭で述べたように仮に買い物に1hかかってるとしたら、1hを440円で買えるってことですね。しかもストレスも無くせる!

 

まとめ

 

僕はライフの信者でも中身の人間でもないですが、めちゃくちゃおすすめです。
注意点としては、土日の注文だと着が遅くなってしまうかもしれないということ・送料は必要ということです。
その点、わかっていれば一度使うとかなり便利かな、と思います

-自炊

Copyright© ※※ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.